みこぶんぐ

気に入った文具、気になった文具をゆるっと、時々かために語ります。

スケジュール帳2021 / 文具のミドリ

ミドリサポーターとしてミドリカテゴリを追加しました。( 2022/2追記:廃止しました。)

活動は主にインスタということですが(別に他もアリ)とりあえず届いたもの紹介はこっちでしていこうかな。

まだお気に入りかどうかもわからない購入報告(真の報告であり、まだ使ってはいない)を動画やその他SNSですることにすこーーーしだけ抵抗があるけどブログは「見てる人が少ない」って思うといけるんよね

 

今回は薄いスケジュール帳2冊

f:id:sta35:20200811165636j:image

MINIMAL DIARYとSNAP CASE DIARY

です!

 

このスケジュールは10月始まりなのでまだ使われへんけどワクワク〜

アナログスケジュール帳は今までに何度も挫折してきて結果アプリに落ち着いてるんやけど、使い方紹介とかサポーターでするってなったらしっかり使わんと!って気合入る。続くかなあアナログ……………(笑)

 

前置きが長くなったけどこのスケジュール帳のとりあえず一番気に入ったポイントはMDペーパーを使っていること!

わたしはミドリの製品の中で一番MDノートが好きなので一見普通のスケジュール帳に見えて「実はMDペーパーです」って言われたらキュンとしちゃうね。

f:id:sta35:20200811170144j:image

 

スケジュール帳にあらゆる予定を消したり書いたりするアプリに慣れきった人間なのでメインじゃなくてサブスケジュールにしよかな。

たとえばあつ森のレア花育成記録とか(10月まで続いているのか怪しい)お金使った記録とか(これも何度も挫折した)ね。

 

では!