みこぶんぐ

気に入った文具、気になった文具をゆるっと、時々かために語ります。

移り変わりが自然で使いやすい トレーペンケース

Bloomin トレーペンケース L  / リヒトラブ

1100円+tax

 

f:id:sta35:20210720151106j:plain

< https://www.lihit-lab.com/products/catalog/A-7731.html より引用 >

(自分でも写真撮ったんですが↓、光の関係で上手く写りませんでした……。色は画像の方が正しいです!)

f:id:sta35:20210720150014j:image

 

これは4,5年前から気になってたんですけど、決定的な買う理由がなくて買うのをずっと見送っていました。

でもたまたま訪れた文具屋が閉店セールをしていて(かなしいね)、割引されていたので私が救ってきました!

期待通り満足です。

 

もくじ

 

 

「トレー」と「ペンケース」の境界がゆるやか

他にもトレーペンケースはありますが、トレー⇔ペンケースの移り変わりが限りなく自然なんです。余分な動きがいらないというか。

f:id:sta35:20210720150036j:image

f:id:sta35:20210720150052j:image

f:id:sta35:20210720150207j:image

f:id:sta35:20210720150147j:image

 

ちょうどいい曲線形なので、マスキングテープもきれいにおさまります。

f:id:sta35:20210720150225j:image

 

自分で開きを調整できる

ストッパーがあるのでチャックを全開にせずに使うこともできます。

もちろん、ここを通過して全開にするときもあまり邪魔にはなりません。ちょうどいい。

f:id:sta35:20210720150243j:image

 

トレーにするにはスペースがあまりなかったり、ちょこっと取り出したいときに便利。

f:id:sta35:20210720150319j:image

 

色展開が絶妙

色展開はよくあるスタンダードなものではなく、いいところを突いてくる……。

f:id:sta35:20210720150626j:plain

< https://www.lihit-lab.com/products/catalog/A-7730.html より引用>


(下からリリーホワイト・ポピーレッド・レモンイエロー・ラベンダー・ネイビーブルー・ミントグリーン)

こんな色展開、迷っちゃうやん。

サイズ展開

SとLの2種類。

私が持っているLは公式では12本入りとなっています。

マイルドライナーでは14本入りましたが、トレーにしたときに重なってしまって探しにくいかも。

f:id:sta35:20210720150334j:image

↑マイルドライナー14本

 

シリコン製なのでそこが可愛いんですけど、やはりホコリがつきやすいので気になる方は注意。水で洗うときれいになります。

 

また、トレーの状態からチャックを閉めにくいと感じる人はここの茶色のつまみ↓を片手で持って、片手でチャックを閉めるとスムーズにいきます。

f:id:sta35:20210720150438j:image

 

 

今回は以上です。

では!

 

www.lihit-lab.com

 

 

【みこぶんぐ各種】

フォローよろしくお願いします〜!

Twitter

https://twitter.com/35sta

Instagram

https://www.instagram.com/35sta/

note

https://note.com/35sta

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCIddBs7rkHxY0KL39xifUHw