みこぶんぐ

気に入った文具、気になった文具をゆるっと、時々かために語ります。

万年筆インク・垂水アプリコットがあまりにも綺麗

垂水アプリコット / Kobe INK 物語

1800円+税(50ml)

 

まずは万年筆(LAMY safari M字)で書いた字を

濃淡に注目してご覧ください!

f:id:sta35:20220126161303j:plain

f:id:sta35:20220126161310j:plain
f:id:sta35:20220126161414j:image

(使用紙:MDペーパーコットン)

オレンジの中でも濃いめですね。

海がある町・垂水の夕焼けをイメージされたそうで、濃淡の中に儚いゆらぎを感じられるところがすごく好きです。

 

万年筆のインクってものすご〜〜〜く種類があって

同じものは二つとないと言われても、

正直「これとこれ違いある?」と感じてしまうことも。

 

この垂水アプリコットはオレンジの中でも

ものすごく絶妙で、

本当に眩しい夕焼けが見えてくるような

ちょっと蛍光がかったような

万年筆インクでないと出せない色だな、と感じさせられます。

 

インクはいくつか持っていますが、何度見ても、何度書いても一番のお気に入り。

このインクで色々書いてみたのでよかったらご覧ください。

 

○MDノートに書いた様子(少し薄く見える)

f:id:sta35:20220126161409j:image

 

○何回か重ねて書いてみた

f:id:sta35:20220126161445j:image

 

○明るいところで撮ってみた

f:id:sta35:20220126161501j:image
f:id:sta35:20220126161456j:image

 

○薄めでにじみやすい紙に書いてみた

f:id:sta35:20220126161450j:image

 

 

50mlは多いなー、高いなー、容器が大きいなー、と思う方、朗報です。

NAGASAWA煉瓦倉庫店ではKobe INKの試し書きコーナーがあって全て試すことができるのですが、そこでは小瓶(10ml)を購入することができます。

 

10ml × 2瓶(2種類選べる)で1200円+税

f:id:sta35:20220126163729j:image

 

※瓶の在庫状況によっては中止していることもあるみたいなのでご注意ください

 

kobe-nagasawa.co.jp

 

【みこぶんぐ各種】

フォローよろしくお願いします〜!

Twitter

みこぶんぐ (@35sta) | Twitter

Instagram

https://www.instagram.com/35sta/ 

note

みこぶんぐ|note 

YouTube

みこぶんぐ - YouTube