みこぶんぐ

気に入った文具、気になった文具をゆるっと、時々かために語ります。

金属製インデックスクリップ / ミドリ

うわーーーまた1ヶ月空いてしまった。年明けに書きかけてたんですよ、これ

 

 

 

INDEX CLIPS  チラット / ミドリ

オレンジ

480円+tax

f:id:sta35:20210112165626j:image

 

8つ入り

あけましておめでとうございます。

2021年もみこぶんぐをよろしくお願いします。

最近純粋な文具紹介が減っていましたが、YouTubeとブログの役割は違うと思っていて、個人的にブログは購入品紹介より文具の「レビュー」を知りたいときに参照することが多いので、そっちにまた力を入れていきたいと思っています

 

うっすーーーーーーい銅製のインデックスクリップです。

シルバーのステンレス製もあります。

「金属のインデックス?マグネットブックマーカーみたいに紙ごとヨレ〜ってなるんちゃう?」(伝われ)

と疑いながら、

f:id:sta35:20210112165729j:image

 

けどまあ私ミドリサポーターやし、なんてったって文具のミドリやし、そんな使えんもんは出さんやろ…ということで買って使ってみました。

・・・

 

ほぼ日手帳の薄い紙にもしっかり留まった!

ほぼ日って365日分のページがあるから1冊が重くなりすぎないように紙がめちゃくちゃ薄いんよ。

でも紙が折れることなく スッ…  って差し込めた!めちゃくちゃびっくり。

極薄の金属すごい。

f:id:sta35:20210112165724j:image

 

横から見た。

 

f:id:sta35:20210112165733j:image 

上から見た。

 f:id:sta35:20210112165738j:image

 

めちゃくちゃちょびっとしか出てないけどまあ名前に「チラット」ってあるし出すぎても邪魔やしこんなものでしょう。物足りないなって人もいるかも、というくらい。

 

ミドリは他にうっすーーーーい金属の手帳用クリップルーラーも出しているし、最近ってそのあたりの技術がすごいんやね…

 

半永久に使えるインデックスクリップ、インデックスに書き込まない派の方には使って見て欲しい〜〜

 

【追記】

最近は問題集の章ごとのページ始まりがわかりやすくなるようにこれ使ってる。

めっちゃ便利!! 

 

▷▶︎ミドリオンラインストア

www.midori-store.net

 

では!