みこぶんぐ

気に入った文具、気になった文具をゆるっと、時々かために語ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【購】限定 喫茶店風レターセット

ロフト限定 古川紙工さん 紙町珈琲店という名前のシリーズ シール 320+tax 一筆箋 300+tax レターセット 400+tax サンドイッチレター 380+tax 一筆箋とかレターセットとか和紙フレークシールとか!!!! 可愛すぎる、、ドストライク、、 近くのロフトに行く…

消しゴム Radar

Radar 最小サイズ 60+tax〜 えーと、普通の消しゴム持ってなかった。画像引用したくないのでクリアホルダーでわかってください。見たことあります??よね?? 昔からあって2018?年には50th記念版も発売されたこの消しゴム。関西でしかメジャーじゃないとい…

【購】BIC ギョウザボールペン

丹波屋栃木銘店×BICボールペン 110+tax ギョウザーーーーーーー! かわいいかわいい これこそオール「かわいい」の感情だけで買ったシロモノ。 丹羽屋栃木銘店さんは栃木のお土産雑貨を販売しているお店みたいです。 ロフトの特設会場「文房具の女子会」で発…

【小6】みこぶんぐの前身

先日大掃除していたらこんなものが 100均で2冊組みで売っているリングノート。 なんと 目次…! これは忘れもしない、小6の時に友達の誕プレに作ってあげようとして完成しなかった文具おすすめ集!!!!! あげなくてよかった!残っててよかった! てかこれ…

【購】古川紙工 福箱 2020

古川紙工 福箱 2020 3300(tax included) ↑あ!+taxじゃない!って思ったやろ。初の税込み価格です。 紙製品のメーカー古川紙工さんの福箱を買いました! 情報を得るのが遅すぎて売り切れており、メルカリで(定価以下で)お譲り頂きました。便利な世の中だ… 文…

携帯ハサミ ツイッギー

PLUS ツイッギー 650+tax 私の2代目携帯ハサミ ツイッギー。 ①スリム ②バイカラーが可愛い ③切りやすい ↑ハサミを紹介する上で死ぬほどありきたりな目次になってしまった…まあ読んでください! その前に、ハサミを携帯する意義。これはホッチキス(これもまた…

【購】シャーペン SMASH 限定版

SMASH シャンパンゴールド(限定版) 1500+tax 並んでる時は普通にペンスタンドみたいなのにさしてあったけどレジ行ったら箱入れてくれた。すぎょい。(以下SMASH初心者の感想が続きます) シャンパンゴールド自体は数年前に出てたらしく、再販かな?って感じら…

シャーペン カラーフライト

color flight 300+tax じゃーん。実はこのシャーペン私の中で暫定1位です。 今回はスマホの充電を使いたくなかったのですることがなく困った授業中に手書きで書きました。拙い字ですみません。 ①安い ②書きやすい 追記 1/15 color flightは0.3もあるので0.3…

【購】ほぼ日手帳

ほぼ日手帳 cousin(A5) 3500+tax (↑ロフトで20%OFFだった!迷ってたけど買っちゃった!) 年始バイトでバタバタしてて写真撮ったのに投稿してなかった! ほぼ日デビューしました!いえーい。 ほぼ日手帳は簡単に言うと1年日記みたいに毎日1ページあって、何を…

MDノート

MDノート ドット方眼 A5 900+tax 普段使いするノートで今1番お気に入り! ノートは人によって本当に用途が違うと思うので参考程度にご覧ください〜 好きな点は ①たっぷり192ページ ②ノートの中の線の種類が選べる ③180度開く ④クリーム色 ですかね! ①たっぷ…