みこぶんぐ

気に入った文具、気になった文具をゆるっと、時々かために語ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミドリサポーターになりました

「1期生」っていう響きよすぎる。 ミドリさんがサポーターを募集してるというのをたまたま知り慌てて応募したら選んでいただけました〜〜〜嬉しい〜 サンプルについて感想をミドリさんにお伝えしたり、新商品やお気に入りをSNSで発信、というのを中心に1年間…

お手軽万年筆 preppy プレピー

700+tax preppy 細字 F / プラチナ万年筆(メーカー名) mizutamaさん限定デザイン わたくし。(ピント合わん) ついに。 万年筆デビューしました〜〜〜〜〜!!!!! ワーパチパチ 文具女子博(12月)で買ったものをようやく開けました。おそ。 一応普通のpr…

【動】友人の誕生日プレゼントに文具つめあわせをあげた

という動画です。 過去イチで編集に気合い入った大作なのでほんとうに、ほんとうに、 これだけは見てほしい…! という気持ちが伝わるといいなぁと思いつつ、リンクを貼る。 私の思考プロセスとか自分から見ても面白いと思うんですよね。 あげたい文具なにか…

最近どうしようもなくハマっている文具店たち <online shop>

こんにちは。 この自粛期間、正確にはわたしが留学をしていた2月からですね、個人経営の非常にこだわられたお店のオンラインショップにどうしようもなくハマっています。本当に眺めるのが楽しい。 それぞれのお店の文具ラインナップが素敵で、自分が大きな店…

EMOTT

【追記:動画を出して、いつブログ出そうか迷ってたら1ヶ月近く経ってました】 次はEMOTTだな〜と考えていたところ、夏の限定品が発売されました!いえーい ということで初日ゲット。 (6/15にロフトネットストアに入荷されたけど、それまでにあらゆる店に足…

【動】MILD SIGN マイルドサイン

今流行りのマイルドライナーの兄弟、マイルドサイン(廃番)を惜しみました。 youtu.be ブログ派のあなたもよかったら見てください。

古川紙工の紙製品を開封したからわかる、いいところ。

ちょっと今回はnote風の文章になります。が、内容とかはみこぶんぐかな〜と思ったのでこっちに書く。一応使い分けてる。 今日YouTubeに動画を投稿しました。 www.youtube.com で、その日の夜に一筆箋を1つ初めて開けて、封筒を閉じるために初めて和紙シール…

【購】ノート EDiT A5方眼

EDiT NOTEBOOK A5, 5mm Blue Grid(方眼) アプコットオレンジ 2200+tax ああ〜〜〜〜〜 2200+tax!?書きながら自分で突っ込んでもた。 私実は高い文房具そこまで買ってないんですよ。まだ価値がわからない人間で買う際はかなりリサーチしてから買うけどこ…