みこぶんぐ

気に入った文具、気になった文具をゆるっと、時々かために語ります。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶんぼうぐたのしい  -つぶやき

ペンの先の方だけ見えてる写真見たら無意識に何のペンか判定しようとしてるし、ペンで書いた文字の写真見たらインク色とか太さとか見て無意識にこれまたペン判定しようとしてる。 大教室なんか人が使ってる筆箱、たまに中身まで盗み見(変態)し放題やし、ド…

【購】文具女子博戦利品②

購入報告が続いてますがしっかり次のオススメ文具の下書きも書き途中です。 やっぱり他の記事よりなんとなく戦利品の方が人気な気がした? 記事ごとのプレビュー回数見れたらええんやけどね…はてなブログに詳しい方ー? ということで今回のもくじ ⑴maruman ⑵…

【購】ハードクリヤーホルダー MOTTE

ハードクリヤーホルダーMOTTE A4 230+tax 見開き A3 270+tax 前からTwitterで宣伝見てて欲しいなーと思ってたけどふと入った文具屋さんでたまたま発見! 選べないので両方買いました(研究費研究費。) 購入報告なのにもうレビューみたいなことしちゃうけど、…

【購】文具女子博戦利品①

12/12(木)、プレミアムタイムを除けばほぼ初日に行ってきました! てことで何回かに分けて戦利品を紹介しまーす ①のもくじ ⑴mizutamaさんコラボ商品 ⑵ロルバーン・カスタムロジカルノート ⑶EMOTT(水性ペン) 今回は先行商品は我慢してほぼ限定だけに絞りまし…

“ブレない”油性ボールペンblen

blen (ZEBRA) 150+tax インクは黒青赤、軸の色は黒インクのみ黒とグレーもあります。他は白。 今回限定カラーを買いました。11月中旬に発売だったのでボルドーは無くなってたけど勢いで2つも買っちった。 大学生協に売ってた普通の白 ↓ を色んな場面で使って…