みこぶんぐ

気に入った文具、気になった文具をゆるっと、時々かために語ります。

懐かしのロケットえんぴつ - 台湾土産ぶんぐ 

深夜の寝る前にブログ更新ってなんかいいなって思って2日連続深夜更新(笑)

せっかくなので今日届いたぶんぐを!

 

f:id:sta35:20200807013337j:image

 

台北101という台湾にあるタワーのかたちをしたロケット鉛筆。

かわいー!

文具王高畑さんのYouTubeLiveのプレゼント企画でいただきました。もらえるものはもらっとけ精神でついついこういうの応募しちゃうんよね。

 

早速使ってみた。

お土産品クオリティだからあんまり期待できないけど

f:id:sta35:20200807013350j:image

こんな感じ。

色が全然でないこの感じも懐かしいし、もはや愛しい。

これも完全に趣味文具やけど前回ブログでも書いた(?よな?)高畑さんの「文具は道具なので使ってこそ。(大要約)」という非常に刺さる言葉の回(YouTubeLiveが)なのでこれを見るたびそのことを忘れないようにしたい。

新しい文具買ったらもったいなくても即開封

購入品紹介もいいけどちゃんと使ってその文具の工夫や仕様を全部味わってから紹介したいなと思う今日この頃。

 

なのでこれもたまに使う!

ペンじゃなくて色鉛筆で字とか絵描くのもいいよね。

 

このくらいのゆるさでブログ書くのもいいな〜(10分クオリティ)

 

文具王高畑さんのHP

bungu-o.com

 

では!