みこぶんぐ

気に入った文具、気になった文具をゆるっと、時々かために語ります。

【購】父ぶんぐ

お久しぶりです。

緊急帰国して写真撮るのに最適な白い机ともお別れし、またフローリングの床上撮影に戻りました…。

 

ということで今回は【購】は購でも購入してもらった!ということで、

家に帰ったら父が買ってくれていた文具たちを感謝の気持ちを込めて紹介します〜

父にこのブログ見られていたので(笑)

f:id:sta35:20200322221308j:image

 

 

①レーダーキャラメル

f:id:sta35:20200330164858j:image

見た目は普通のレーダー(

 

sta35.hatenablog.com

 

)…と思いきや

f:id:sta35:20200330164935j:image

白いキャラメルでした〜!消しゴムなのでちゃんと色が白いのがポイント。

 

②オーバンド 限定色&パッケージ
f:id:sta35:20200330164902j:image

かわいい色!輪ゴムなんて、こんなんなんぼあってもいいですからね。

 

ジェットストリーム0.28限定色
f:id:sta35:20200330164854j:image

f:id:sta35:20200330165841j:image

こ!れ!世界最細(さいさい?さいほそ?)の、今話題の0.28芯です。しかも私が欲しかった限定色オレンジ〜!

0.28でもジェットストリームだけあって書きごこちに引っかかりは感じません。

メルカリで転売されてたりもしますけどしっかり再入荷してるんですねー

 

④文房具屋さん大賞2020(ステッカー付き)

 

f:id:sta35:20200330165819j:image

これは毎年発売されて(毎年父が買ってきてくれて)いる、文房具をアイディアやデザイン、機能など多角的に見て評価し大賞決めや順位付けを行っている雑誌です。

ちなみにこれに載っていたKINGJIMさんのPEGGY(今度紹介するかも)は見た瞬間Amazonでポチった。以前Twitterで見たことがあっていいなと思ってたんよね〜

 

 

⑤MINDWAVE30周年記念クリアファイル&フレークシール(ゆるあにまる)

f:id:sta35:20200330164906j:image

いや、柄めっちゃ小学生やん!って思ったかも知れんけどこれは私が昔からの大好きな(note参照→

note.com

)「ゆるあにまる」の会社MINDWAVEのキャラクターが集合したエモエモな図なんですよね。30周年おめでとうございます。

ゆるあにまるのシールが私の文具コレクションの原点まである。

 

⑥文房具マグネットガチャ
f:id:sta35:20200330164850j:image
f:id:sta35:20200330164810j:image

これ、ちょうど東急ハンズで見かけて大きさにしては高いから回すか迷うな〜〜って悩んでやらなかったやつ。父ナイス。個人的にこのガチャはハズレがないなと思います。

フエキくん(のり、赤い帽子)もボンドもお道具箱(ライオン、オレンジ)も全部当たり。

 

以上でーす

留学で買った100$以上の文具を含めしっかり使っていきたいです。

毎度お礼を申し上げているけども、毎日必ず誰か1人が来てくれていてとてもとても嬉しいです。ありがとうございます。。

では!