みこぶんぐ

気に入った文具、気になった文具をゆるっと、時々かために語ります。

【購】兎村文具お試しセット(紙モノつめあわせ)

【2020下書き消化企画③】

8/3に書きかけたもの。

 

兎村文具お試しセット / 兎村文具店

1700(税込)

※現在は中身・値段が変わっています

f:id:sta35:20201207150700j:image

 

こんにちは。

ブログおろそかになりがちなので頑張って更新します。別に何かに迫られているわけではなく自分が嫌なので。

(でも更新できんかったんかい↑)

 

今回は上記のとおり!紙モノつめあわせを買いました!

兎村文具店とは…(私も最近知ったにわかですが)

イラストレーター・アートディレクターをされている兎村彩野さんによる紙モノを中心に(便箋、一筆箋、手帳のリフィル、インクなど)販売されているオンラインショップ

 

私はどういうきっかけでフォローしたか忘れてもたけど多分たまたまツイートが流れてきて素敵なデザイン!と一目惚れしたんかも。

 

1年前は紙製品にほぼ興味がなかったけどいつかブログで言ったように古川紙工さんをきっかけに興味を持つようになりました!

 

では中身紹介〜〜

ラインナップはこんな感じ。

 

もくじ

 

f:id:sta35:20201207150818j:image

 

 

兎村手帳

f:id:sta35:20201207150935j:image

↑8月の私よ、端が見切れた写真を撮るでない

 

f:id:sta35:20201207150959j:image

右ページのみになっています。

私は割と右だけ使うこともあるので(裏移りとか、リングの時にちぎりたいとか、色々な観点で)ちょうどよい〜〜

裏移りを「わざと楽しむ」という意味もあるらしい。

※2020.12に売切次第終了となってしまいました(泣)

○12月の私は既に中身も素敵なノートになりつつあります!○

表紙

f:id:sta35:20201207152519j:image

 BGMさんのフレークシールを貼ってみました。あさごはん。

 

中身

は手帳デコ練習に使っています。みてみて。

↓↓関連記事↓↓

sta35.hatenablog.com

 

 

兎村一筆箋

f:id:sta35:20201216224446j:image

f:id:sta35:20201207152602j:image
f:id:sta35:20201207152555j:image

書かない面は全面にイラストがプリントされています。

紙は一筆箋・便箋共に厚めやけど、裏にプリントされていることで余計裏移りが気にならない仕様だとか。

 

LL便箋

f:id:sta35:20201216224524j:image

f:id:sta35:20201207152643j:image
f:id:sta35:20201207152639j:image

こっちは罫線入り。

とっても素敵なデザインなので贈り物に添えるのにぴったりだと思う。 

 

文庫カバーにもなる包装紙

f:id:sta35:20201207152706j:image

これはどう使おうかまだ考え中。

 

台紙になるポストカード(2枚)とサンキューカード(3枚)

f:id:sta35:20201207152945j:image

ポストカードは無印のアクリル写真たてにいれて飾っています。

ちょっと大きかったので端を切った。

 

彼方色ポチ袋(2枚)とインクカード(3枚)

f:id:sta35:20201207153001j:image

 彼方色ポチ袋は販売終了しました。

枝だけプリントされているので自分の好きなペン、色で塗って完成させるものらしい。

新作ポコヌルスタンプの印刷版か…!(ひとりごと)

 

あとはインクカード。これは私単品でも注文しました。万年筆(ガラスペン)用インクの記録というか整理用のカード。

 まだそこまでインク持ってないんやけど、インク沼に入り始めると憧れるよね。インクカード。

 

 

8月の私写真撮るの構図的に下手やな〜サイズ感わかりにくいな〜(ごめんなさい)

と思いながら12月の私はこの記事を完成させました(笑)

 

 

↓兎村文具店はこちらから

www.usamurashop.com

 

では!