みこぶんぐ

気に入った文具、気になった文具をゆるっと、時々かために語ります。

消しゴム Radar

Radar  

最小サイズ 60+tax〜

f:id:sta35:20200121083552j:image

えーと、普通の消しゴム持ってなかった。画像引用したくないのでクリアホルダーでわかってください。見たことあります??よね??

 

昔からあって2018?年には50th記念版も発売されたこの消しゴム。関西でしかメジャーじゃないというのはほんまか??

 

消しゴムオタクじゃないので消しゴムでたくさん語れる気がしないけどただただこれが好き〜〜!

 

 

①消しやすい

当たり前。

 

②割れにくい(当社比)

魅力的なものを紹介する上であまり他の商品を下げるようなことは極力したくないねんけど、ハイパーメジャーな某消しゴムを使っているとハイパーメジャーなのに最後の方がかなり割れやすくてストレスやってんな………

消しゴムはなんでも終わりかけは割れやすいとは思うけど、私的にRadarはそれよりも割れにくいと思います。

 

ちなみにハイパーメジャーな某消しゴムには割れにくいように四隅にスリットが入っているのですが、やっぱり割れやすく、でもこの消し心地が好き!って人は自分でハサミで深めスリット

 

f:id:sta35:20200121083656j:image
f:id:sta35:20200121083700j:image

 

を作ると割れにくくなります( ・`ω・´)

 

③コレクションできる

限定版じゃなくて通常販売でまず赤ピンク水色黄緑オレンジのカラーバリエーションがある。さらに毎年限定版が出たり、三宮センター街に本店があるナガサワ文具センターの限定版(神戸の風景柄)が出たり、めっちゃ色んな柄が出て、日本人のコレクター魂を刺激される〜〜

 

↓かつてインスタ用に撮った写真

f:id:sta35:20200121083851j:image

(でかい)

 

あと、最近クリアレーダーが出ました

f:id:sta35:20200121083923j:image

まじでクリア!電気に透かしたら反対側の説明見える!

発売したては人気すぎて即売り切れ。昔の透明消しゴムってゆーたら中にちっさいハートか星の消しゴム入ってて、消しにくくて、消したら黒くなってたもんな。もちろん通常radarレベルで消しやすいと思います〜

 

ついでにコレクション紹介

(MONO,RESARE,サクラクレパス消しゴムという別のものが混ざってます)

f:id:sta35:20200121083956j:image
f:id:sta35:20200121083952j:image
f:id:sta35:20200121083959j:image

 

では!

 

余談

 

実はもう一つ消し心地がめっちゃ好きなやつがあって(みっこ裏設定)、radarよりも軽く消えやすいんじゃないかというのがこれ↓

フォームイレーザーW(ダブル)

f:id:sta35:20200121084109j:image

出典:サクラクレパス フォームイレーザーダブル < https://www.craypas.co.jp/products/eraser/034/0114/010260.html >

 

 

これもな、いいねん……………

カラーバリエーションはないけど…………………………