みこぶんぐ

気に入った文具、気になった文具をゆるっと、時々かために語ります。

ひみつ付せん

どうも。この記事は勢いで書きます。いいですか。

絶賛課題に取り組み中やけど思い立ったが吉日。という感じで書き始めます。

 

ひみつ付せん/ ミドリ

374(税込)

f:id:sta35:20200611221615j:image

(追記:なぜが変換ミスでタイトルまで「伏せん」になってたので直しました…)

最近商品名の後ろに会社を書いていない気がした。

やっぱり会社名って大事やからね、書いときます。最近わたしの中でアツいミドリさん。前紹介したMDノートの会社。

sta35.hatenablog.com

 

 

どうしてこの付せんを紹介するかというと、

いつものように普段から使っててオススメだから全力で紹介したい!と思ったわけではなく、純粋にちょっとみんな聞いて〜!って思ったから。

 

【使い方募集】

絶妙に使い道がない…

いやディスってるやんって思ったかもしれんけど、ちゃうねん。

でもほんまにこの商品微妙やなって思ったら紹介さえせーへんと思うねん。

知って欲しいから紹介してんねん。(急にバリバリの関西弁きた)

ということを念頭においてください。

 

長い前置きはこのくらいにして使い方

①アフロの緑の部分にメッセージを書く

f:id:sta35:20200611221633j:image

(変なメッセージは気にしないで…恥ずかしい)

 

②上から半分に折る

f:id:sta35:20200611221655j:image

→メッセージが隠せる!

という仕様。

 

これ、アイデアはめちゃくちゃ良いと思うんよ。好きですよ。

でも使う時がない…

どうして普段使わない付せんを思い出したかというと、教科書に載っていない補足事項を先生がお知らせしてくれたので写して教科書にはっつけよう、と思い大きめの付せんを探したらこれしかなかった。

f:id:sta35:20200611221704j:image

(ラテン語の形容詞の活用)

多分新たな使い方をした。けど使い道があって良かった。

これはこれでなかなか可愛いなあと思いつつ…

 

使い道がないって言われると作った人もなんでやねん!(怒)ってなると思うので

❶付せんである必要がない

メッセージ隠して渡したいときってどんな時やろう。女子学生からしたら、誕生日プレゼントと共に手紙代わりにこれを添える、かな。あと会社とかで何か連絡がある人の席にメッセージ残したいけどみんなに見られるのは嫌、とかかな。知らんけど。

でもこういうのってぶっちゃけメモでいいんですよね。

小中高の教室の席でもいいけど、ピッて人の席にふせん貼りたいときはメッセージ隠すというよりは普通にパッと見て欲しい、と私的に思う。あともう少し小さい方がいい。

誕生日プレゼントと共に袋に入れるなら、ふせんよりメモのほうがいい。

(追記:公式HPではプレゼントに添えられていたのでその使い方が王道らしい。ごめんなさい)

❷はがしにくい

これ仕様上、上からはがしたら破れちゃうので、横から超丁寧にはがすのが正解。横からでも適当にはがそうとしたら破れます。これはちゃんと明記してあるけどちょっとはがすの難しいなー…

f:id:sta35:20200611221713j:image

 

でも「これ買っても無理矢理使わんと使い道ないやろな〜」って文房具によく出会って、毎回買うか買わんかめっちゃ迷うから多分そんなものって世に溢れてるんよね。でも可愛いから欲しくなるねんそれが全て。

 

このシリーズはアフロくん以外にも動物とか、ひげおじさんとかいて和む絵柄ばっかりなので見てみてください

www.midori-store.net

 

これ見かけたら実際にどんな感じか試してみるのもアリでは?

というか良い使い方見つけたら私に教えてください!!!!

 

では!

 

P.S. なかなか熱い記事が2つあって、明日新作を手に入れたら公開しようと思っています、お楽しみに!