みこぶんぐ

気に入った文具、気になった文具をゆるっと、時々かために語ります。

【購】文具女子博戦利品②

購入報告が続いてますがしっかり次のオススメ文具の下書きも書き途中です。

やっぱり他の記事よりなんとなく戦利品の方が人気な気がした?

記事ごとのプレビュー回数見れたらええんやけどね…はてなブログに詳しい方ー?

ということで今回のもくじ

⑴maruman

⑵maruman福袋 

⑶レターセットなど

 

⑴maruman

f:id:sta35:20191217094127j:image

動物が持ってるこのスケッチブックの表紙に見覚えないですか?そう!この有名なスケッチブックはmarumanという会社が作ってます!

CROQUIS(クロッキー)と表紙に書いてあるのも次くらいに有名で、あまり使ったことはないけど、オリジナルの、紙と画用紙の間くらいの紙を使ってます。

左上は女子博限定クロッキー、時計回りに限定表紙のルーズリーフバインダー、ルーズリーフバイキングでたくさん詰めたルーズリーフ、(バインダーとバイキングセットで買うともらえる)限定ルーズリーフ!

右上は女子博で1万5千円以上買うともらえるオリジナルミラーです。まさかその額いくと思ってなかった。笑

動物たちは女子博限定のスライドミラー(?)ガチャです〜〜去年のアクリルキーホルダー欲しかった😱

marumanさんのものは普段あまり使わないので楽しみ!

 

⑵maruman福袋

500円!
f:id:sta35:20191217094133j:image

福袋の醍醐味

総額を調べてみました。

60thハンカチ 600+tax

アリエル 750+tax

163 Mnemosyne 450+tax?

ARt spiral ポムポムプリン 700+tax

デコラッシュ×sepcouleur 160+taxくらい?

1つで得するレベルですね!わーい

 

60thのハンカチ去年から欲しかってんけど買うかずっと迷ってて、500円の福袋に入っているなら(これだけはみ出て見えてた)…と勢いで買いました。

その下はアリエルのseptcouleur(セプトクルール)のノート。

その下は週ごとに予定が書ける横長メモ。これも何に使うか検討中。

ポムポムプリンのミニスケッチブックは結構嬉しいかも!

最後にデコラッシュ(修正テープの感覚で引いて、デコるやつ)も家に沢山あるから要らんかなあ…でもseptcouleurとのコラボらしいのでちょっとレア?レアなのか??そういやデコラッシュは修正テープのWHIPERと同じPLUSさんの商品やった。

 

因みにseptcouleurは虹色くらいのカラーバリエーションがあるその辺でよく見るノートですね。これmarumanさんやったんや!多分詳しい名前知らんだけでみんな見たことあるはず。(画像載せたいけど持ってないから諦める)

 

⑶レターセットなど
f:id:sta35:20191217094139j:image

LABCLIPさんのレターセットが2つ500円だったのでとってもかわいくて女の子らしいレモン柄とサーカス柄を選んだ!ら、フェルトステッカー2つがついてきました。

あとはなーーーーんとなくで見てて可愛いなーと思って買った山吹色のレターセットと、

姫路城の「日本の名所が起き上がるダイカットメモ」と、

coto monoさんの大仏クリップ大(限定サイズ)。なんとコピー用紙180枚とめれます。

coto monoさんは奈良のこじんまりとした文具屋さん。とってもオススメなので奈良観光の際に是非どうぞ。

 

最近前の大阪の女子博で買ったレターセットが使い切れたので今回は多めに買ってみました。ワクワクするね。

 

では!