みこぶんぐ

気に入った文具、気になった文具をゆるっと、時々かために語ります。

お手軽万年筆 preppy プレピー

700+tax

preppy 細字 F  / プラチナ万年筆(メーカー名)

mizutamaさん限定デザイン

f:id:sta35:20200708215318j:image

 

 

わたくし。(ピント合わん)

f:id:sta35:20200708215342j:image

 

ついに。

f:id:sta35:20200708215323j:image

 

万年筆デビューしました〜〜〜〜〜!!!!!

ワーパチパチ

f:id:sta35:20200708215405j:image

 文具女子博(12月)で買ったものをようやく開けました。おそ。

一応普通のpreppyの紹介をしますね。

 

preppy(プレピー。プレッピーじゃないんかい)は通常3~400+taxで、

従来の万年筆の欠点「3~6ヶ月しようしないとペン先がかわいて書けなくなる」を克服し、

「スリップシール機構」という完全機密を可能にしたキャップで1年書かなくても書けなくなることなく、かつ超安価、

つまり万年筆初心者にぴったりのお手軽万年筆です!

わたしも初めてちゃんと調べた。

さらにペン先が合金なので摩耗に強くくなっています。

万年筆まともに使ったことないからつぶしたことないけど、あんなに細かったらつぶれそう…(初心者の感想)

あと、カートリッジもコンバーターも両方使えるみたいです。

おそらくこれを読んでくれてる私の友人らはなんのこっちゃわからんかもしれんけどカートリッジはぶすってさしたら(持つところあたりに見えるやつ)もう使える替え芯的なやつ。コンバーターは自分でボトルインク持ってたらそれを吸入することで使える。らしいです。ボトルインクは私の中でこれからデビュー予定。

 

万年筆デビューした感想ですか?えっとね、書くのが楽しい。

スペイン語の勉強を万年筆でるんるんしました

f:id:sta35:20200712171915j:image

いえーい

書く楽しさってこんなんか〜の顔になってます。

文具女子博限定という言葉とmizutamaさんのイラストのかわいさにつられて何となく買ったけど良い出会いしたな〜〜〜〜〜

 

万年筆の書き心地を言葉で説明するのはとても難しい…ちゃんとインクが出るようにちょっっと普段より丁寧に書こうとする感じ。たまにかすれる。けどそれも悪くないんよね

 

あとiPhoneの写真の加工機能がすごいことにようやく気づいた。

(もともと非常に暗かった写真↓)
f:id:sta35:20200708215328j:image 

 

preppy公式HP

www.platinum-pen.co.jp

 

 では!