みこぶんぐ

気に入った文具、気になった文具をゆるっと、時々かために語ります。

【購】ハードクリヤーホルダー MOTTE

 

ハードクリヤーホルダーMOTTE

 A4 230+tax

見開き A3 270+tax

f:id:sta35:20191216094132j:image

 

前からTwitterで宣伝見てて欲しいなーと思ってたけどふと入った文具屋さんでたまたま発見!

選べないので両方買いました(研究費研究費。)

 

購入報告なのにもうレビューみたいなことしちゃうけど、これの何が売りかってクリヤホルダー(世間ではよくファイルと言う)なのにかたいこと!

f:id:sta35:20191216094346j:image

( A4タイプ。中の板の前後ろに紙が入れられる。)

 

あまりしっかりしてないトートバッグとか、リュックってファイルや下敷きで中の秩序を保ってるみたいなとこあるじゃないですか。ファイルに書類があまり入ってない日はふにゃふにゃで筆箱財布などがバラバラになって背負い心地が悪くなったり。書類が曲がったり。

それを防いでくれるんです!

ええやーん!

と思って気になってたんですよねぇ

(トートバッグの中身がゴチャゴチャになるのが嫌いなので)

 

見開き A3タイプはこんな感じ

f:id:sta35:20191216095315j:image

ミニポケット付き。

 

色はそれぞれ水色黄緑黄色紫ピンク灰色があります。限定色欲しかったなあ。

 

特に A4タイプは中の板があることであまり量入らないのでは?と懸念してるのでまたちゃんと使ったら追加か何かでしっかり報告します〜〜

 

では!

 

【余談】

MOTTEはクリヤーブック(1枚1枚薄いポケットに上から入れるやつ)とクリヤーホルダーブック(クリヤーホルダーが5ポケットくらいあるやつ)が元々あって、後者を使ってたんですがズボラな私は分類して入れることすらできず、断念して1ポケット派になりました。