みこぶんぐ

気に入った文具、気になった文具をゆるっと、時々かために語ります。

ぶんぼうぐたのしい  -つぶやき

ペンの先の方だけ見えてる写真見たら無意識に何のペンか判定しようとしてるし、ペンで書いた文字の写真見たらインク色とか太さとか見て無意識にこれまたペン判定しようとしてる。

大教室なんか人が使ってる筆箱、たまに中身まで盗み見(変態)し放題やし、ドラマとかCMとか広告に写り込んでる文房具とか目を凝らしてめっちゃ見る。

ほんまに楽しいねん。

文具って興味ない人でも、年齢層関係なくみんな使うんよな。

みんな何かしらちょっとでもこだわりがあって、話すことがあって、世代によって共通して知ってる物がある。

文具を趣味に持てて、よかったなーってふと思った。

新しい製品を見て自分にハマった時のワクワク、そんな機能よう思いつかんわって感心、実際使って見て初めて可愛いポイントを見つけた時のはぁぁぁ(言葉で表せん)って気持ち。

最高。

そんなつぶやきでした。隙あらば自分語り。

くさいのほんまに好きじゃないけどちょっと今日くさいな。恥ずかしくなったら消す。

読んでくれてありがとうございました。

 

そうそう、最近プレゼントとか部活サークル引退の時期みたいで「先輩にいい感じの文具あげたいねんけど、おすすめある?」ってある質問が2件も舞い込んできました。正直嬉しすぎてにやけるし、暇人なので秒で長文で返信した。こちらこそありがとうございます。お役に立てたなら幸い。何か相談したいことがあれば遠慮なくどうぞ。