みこぶんぐ

気に入った文具、気になった文具をゆるっと、時々かために語ります。

北欧雑貨ブランドkikki.K ②

こんにちは。またまたお久しぶりです。

更新してないのに毎日誰かが来てくれてるのって奇跡。

kikki.Kがうるう年だからって理由だけで40%オフセールしててびっくりしたのでつい買っちゃいました。

※日本円での値段は割と適当

f:id:sta35:20200305192757j:image

ほえ〜〜〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜!!!!!

ピンクゴールド!!!!!

そう、春柄の新作が出ました。ピンクピンク。あれ?でも日本は春やけど留学先は全然春じゃない……………………………でもスウェーデン雑貨やから北半球か。まあいいや(笑)

 

今回は語彙力がかなり少なめでお送りしますので頑張って感じ取ってください。

前回までのあらすじ↓

 

sta35.hatenablog.com

 

 

f:id:sta35:20200305192930j:image

ゲルインキペン 約280円

前回も紹介したやつ柄違いです。これで何本目や。でも可愛いのでokです。

ちなみに店員さんにつられて予備リフィルもお買い上げしてもうた(4つ入り約350円)

 

f:id:sta35:20200305193005j:image

メタルボールペン 約1400円

見た目似てるけどさっきの↑と違います!

こっちは油性。って思ってたらさっきのゲルインキペンとほぼ同じインクでした全然油性じゃなかった。

ちなみにさっきのリフィルは入りません…

実際に見ると高級感が違うんだな〜


f:id:sta35:20200305194522j:image

クリップ 約800円

ピンクゴールド信者になってきたので買いました。可愛いというただそれだけです。飾っても可愛い。

ぐるぐる型のクリップは初めて。二重めの「ぐる」で留めるようです。


f:id:sta35:20200305192936j:image

でっかいクリップ 約210円

でか!かわい!結構でっかいです。ピンクゴールドってだけで価値あり。


f:id:sta35:20200305192947j:image

A6 ステッチノート5冊セット 約1100円

これね、新作の柄。お花がおしゃれやな〜〜色合いよすぎるたまらん。

 

あ、ちなみに最近 小さめノートブーム 来てるんですよ!まだ読めてないんですけど

髙橋拓也『時間をもっと大切にするための小さいノート活用術』(2020)玄光社

が気になってます!日本に帰ったら買う!


f:id:sta35:20200305193024j:image

中身はこんな感じ

 

はい、今まで以上にコメントと解説が適当になってしまったけど、写真から可愛さが伝われば幸いです。

私は文具でこの色のことをピンクゴールドってずっと呼んでたけどアクセサリー屋さんでローズゴールドって似たような色もあることを知りました。ちょっと違うのかな。どうなんやろ

 

では!