みこぶんぐ

気に入った文具、気になった文具をゆるっと、時々かために語ります。

【購】Rollbahn フレキシブル

Rollbahn flexible Lサイズ

ベージュ

2530(税込)

 

f:id:sta35:20200614144614j:image

 

わーい!前からほしいほしいと言ってて、ようやく買う踏ん切りがついた。

ちょっと気軽に買う値段ではなかった

 

DELFONICSの回し者ではないけど宣伝。

みんな大好きRollbahnを出してるDELFONICSが6周年記念セールをしてます!

 

詳しく知りたい方はこちら↓

shop.delfonics.com

 

週末限定で、第1,2週は終わったからあとは第3週目だけ!

【第3週 6/19(金)18:00 ~ 6/22(月)11:30】

キャンペーン中は誰でもクーポンコードを入れれば10%引きで買えて、2000円以上買うと先着で限定Rollbahnがもらえちゃう〜

f:id:sta35:20200614145143j:image

ヤッタネ

 

ぜひご覧ください。

今回わたしが言いたいのはそうではなくて。

 

Rollbahnフレキシブルとは、簡単に言えばRollbahnのルーズリーフ版!

めっちゃ便利では?というかノートにおいてページが入れ替えられるほど良いことないんよ。でもルーズリーフ派じゃなくて頑なにノート派なのは、いろいろ理由があるやん、ね、色々…

(表紙とかブランドとかあんま思いつかんけどノートの方が好きやねん)

 

で、Rollbahnは愛好家が特に多いノート(手帳)やと思うけどあのクリーム色の紙で。あの分厚さで。あの方眼で。入れ替えられたら最強やん!!!って情報解禁された時から思ってたよね。

 

まあ普通のよりも微妙かなと思う点は

・超落ち着いた4色しかない

・カバーが無地でまだ限定も出てないので表紙の柄でコレクションしてる人は興味なさそう

・リングが開け閉めできない分 紙のほうにスリット?が入っていて取りやすいが入れにくい

 

f:id:sta35:20200617233831j:image

 

良い点

・ページが入れ換えられる

・ルーズリーフバインダーのようなリングではなく普通のリングで、さらに真ん中が開けてあるので手に触れず書きやすい

(KING JIMのテフレーヌについてもまた紹介したいなあ)

 

f:id:sta35:20200617233857j:image

 

って感じかな。

Rollbahnの紙の色とか機能自体が好き!って人にはオススメ。

 

では!