みこぶんぐ

気に入った文具、気になった文具をゆるっと、時々かために語ります。

【購】古川紙工 福箱 2020

古川紙工 福箱 2020

3300(tax included)

↑あ!+taxじゃない!って思ったやろ。初の税込み価格です。

f:id:sta35:20200116095510j:image

紙製品のメーカー古川紙工さんの福箱を買いました!

情報を得るのが遅すぎて売り切れており、メルカリで(定価以下で)お譲り頂きました。便利な世の中だ…

 

文具女子博購入商品紹介が思いの外エネルギーが必要だったのでザックリいく。

f:id:sta35:20200116095745j:image

開けた感じ。

A4サイズででっかいです。大は小を兼ねる。でっかいほうがわくわくするね。

f:id:sta35:20200116095949j:image

並べた

7000〜8000円相当らしい!わーい

1つ1つ写真撮るのめんどいのでリストだけ

 

  • そえぶみ箋10th記念版(オリジナルより大きめ) ×2 片方はハンカチ付き
  • ありがとう の のし袋
  • レターセット 「今日のお手紙」と「たて書きの手紙よこ書きの手紙(兼用)」
  • 一筆箋 文房具柄
  • みの和紙ふせん あのねねこ
  • 和紙フレークシール 小鳥
  • みの和紙 アロマディフューザー
  • ますきんぐテープ きいろ(植物柄)
  • 令和クリアホルダー
  • ペーパーバッグセット
  • 言葉に表すのが難しいもの×2

 

ふう。とりあえず古川紙工さんの紙製品がたくさん入ってました。(当たり前)

 

で!今回私が言いたいのは!紙製品は「使えない」ものがないってこと!言ってしまえばただの紙だから!

 

世の中の福袋って、え…これいらんすぎる…いつ使うねん…どうやって使うねん…しかも家に置いとくのも邪魔…みたいなものよく入ってると思うねんけど、

紙製品なら期待したものじゃない初めて目にするものが入ってても「何これ、初見、おもしろーい、世の中にこんな製品があるんだー」って見れるから、

 

開封してて1度もがっかりしなかった

 

し、紙だから家に置いとくにもかさばらんし、最悪使い道に困ったらなんでもメモに使える!!

いいね!今まで紙製品にそこまで興味なかったけど古川紙工さんファンになった。買ってよかった。たくさん手紙かこーっと。

 

あ、古川紙工さんの代表作(?)そえぶみ箋はたくさんシリーズがあってとってもかわゆいです。

使い道が見つかってないからまだ買ってないけど文房具会社とコラボ?してて買いかけた。いつか買う。

 

見てみてHP→ https://www.furukawashiko.com/smarts/index/147/

 

では!