みこぶんぐ

気に入った文具、気になった文具をゆるっと、時々かために語ります。

みこぶんぐ1周年とお知らせ

こんにちは。

実は11月の真ん中でブログ みこぶんぐが1周年を迎えていました。

 

毎日更新、毎月何記事更新、とは決めてはいないけど多分大体月1以上で更新していたし、3日坊主で継続することが苦手な私にとってとても凄いことです。嬉しい!

 

最初は1日に訪問者0人とかザラにありましたが、いつからか毎日10人くらいが訪問してくださっていてありがたいです。励みになります。

 

お知らせ

①リンクツリーを作りました

リンクツリーとは、踏むとたくさんのページへアクセスできるボタンが出現するリンク。

説明むずかしい。

こんなんです↓

f:id:sta35:20201130160119j:image

 

https://linktr.ee/35sta

ここから飛んでみてください!

 

去年このブログを始めたのが「みこぶんぐ」の始まりですが、6月にYouTubeチャンネルとTwitter、夏頃にnoteとInstagramを始めていて、どんどん活動を広げています。

そのリンクたちのまとめです。

 

②note(サイト)でかための記事を書いています

みこぶんぐTwitterくらいでしか宣伝してこなかったのですが、夏頃から勝手に一人連載

「わたしが全力で惚れた文具」をしています。

ここでは関西弁でゆるっと長めの紹介をしていますが、noteではテーマを決めて標準語で短めの紹介をしています。

 

月1更新で、実はちゃんとその月に出会った文具を紹介しています。新鮮!

興味がある方はぜひ↓

https://note.com/35sta

 

③ホームページ工事中です

ひそかにみこぶんぐHPを作っていますが、なかなか公開に至っていません…

大体できていますが、年内に公開できるかなあ。。

 

④下書きがたまっています

なんせ飽き性なので、この1年でたくさんの書きかけの記事がたまりました。

書く体力をつけたいのと、せっかく紹介しかけたのだから紹介してまいたいのと、初心に戻りたいのと、あって下書きを完成させて放出したい。

年内にたくさん消化できたらな〜と思ってます!

 

 

では!