みこぶんぐ

気に入った文具、気になった文具をゆるっと、時々かために語ります。

ゲルインキボールペン ジュースアップ

juice up

200+tax

f:id:sta35:20191128125453j:image

(今回は床です(笑) )

前の記事でチラッと紹介したPILOT社のペン。

太さは、基本0.3と0.4だけで主要な色(赤黒青ブルーブラック)だけ0.5mmがあります。

 

あ、丁寧語はあえて使わんとこうと粘ってたけどやめたので混合でいきます🤚

 

このペン結構持ってる人見かける。200円やけど。私も3年間頻繁に行ってた高校の近くの文具屋さんで初めて見つけた時、にゃくえんん?買わんなあ。と思ったけど。

 

200円の価値あります!!!!!!!

 

前回FRIXION POINT KNOCKでゆーたけどシナジーチップのペン先がめちゃめちゃ書きやすい。油性ボールペンのジェットストリームも私の「めちゃめちゃ書きやすい」に入るけどそれとはまた違う感じ。(ゲルインキやし)

「細いのに」書きやすい。ここ重要。

 

この「シナジーチップ」、前紹介したFRIXIONだけでなく選べる多色ペンcoretoの新作にも使われてました!どんどん増えていくってことはやっぱり自信作のペン先なんやなーって感じました。(謎の感想文)

 

あと見た目がいい。。

ボディが黒かつスリムで、かっこいい。。

f:id:sta35:20191128125515j:image

これのブルーブラック好きすぎるねんけど、いつか何かのキャンペーンをしてプレゼントしたいレベル…。

f:id:sta35:20191128125718j:image

↑ノックすると4つの窓に色が現れる

カラーバリエーションも豊富やから欲しい色が見つかるはず!

 

【余談】

juice upがあるってことはまあjuiceもあるんやけど↓

f:id:sta35:20191128125531j:image

f:id:sta35:20191128125541j:image

名前だけあってカラバリがとってもとっても豊富です。どれくらいかと言うと、ピンクが4種類あるくらい(笑)

太さは0.5mmで十分や〜って人は100+taxのこっちでもいいと思います!

 

私は正直SARASAとの書き味の違いがあまりわかってないのでどっちでもいいかなと言う感じ!(←ちゃんと調査したら書き換えよう…)

 

では!

 

「ブログ見たよ」って声めっちゃ嬉しいです。ありがとうございます!!