みこぶんぐ

気に入った文具、気になった文具をゆるっと、時々かために語ります。

【購】SARASA Grand

SARASA Grand 

キャメルイエロー 0.5

1000+tax

f:id:sta35:20200627175324j:image

 

買ってしまった。ついに買ってしまった。

何から言おう。

まずSARASA GrandとノーマルSARASAの違いって、見た目だけなんよね。

芯は普通のSARASAと同じなんで高級だからってインクもグレードアップしてるわけじゃないんよ。普通のインクでも十分やけど。

 

ということで買うのを渋ってたけどこの度ノリで買ってしまいました。

女子っていろんな色にがザッと並んでるのに弱いらしい。インテリア系のお店でも同じものが色違いで8個とか並んでたら惹かれるあれ。

この商品も11本がザッと並んでいたらついつい近寄って試し書きしちゃうよね…

 

これカラーバリエーションがおしゃれで、最近流行ってる「くすみカラー」「ニュアンスカラー」「スモーキーカラー」(まあこれどれも同じような色を指すと思う)の部類である「ビンテージカラー」になっていて、オレンジ系の色が好きなのでキャメルイエローにしました。

 

これはサラサクリップ ビンテージカラーと同じ色なのかな。こっちは110円。

我慢して買わなかったので持ってないけど最新5色はキャメルイエロー、カシスブラック、ボルドーパープル、ダークグレー、セピアブラックですよ。ラインナップがおしゃれすぎる。これって定番品なのかな。限定じゃないのかな。いやSARASA Grandの替え芯と共通なら定番か。欲しくなってきた…今財布の紐がゆるい波がきてるのでかたくしようと思います。

 

動画は興味ないけどブログは全部見てるよ!とのお声をいただいたのでブログも張り切って更新していきます!

 

では!

 

 

P.S.

久しぶりにブログ書いたら文章書くの下手すぎてびびってます。

元からうまくなかったけど文の流れとか順序がめちゃくちゃ。

ちゃんと順序を考えつつブログを定期的に書いてそれをほぼアドリブYouTubeにも反映させていけたらいいなと思っている次第…。乞うご期待。